それぞれのもつcolorsに・・・


by various-colors
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ALPHA

e0025280_2231512.jpg




   念願のSX-70がうちにやってきました。







ずっと欲しくて探していたSX-70

もう製造されてはいないのでUsedで探すしかなかったので
状態や値段やお店の信頼や自分たちのテンションと相談して、「コレだ!」という一機。
誰も彼もが「茶銀!茶銀!」と眼の色を変えている中、渋い「黒銀」です(笑)
『茶銀』が【アンティーク】って感じなら『黒銀』は【プロフェッショナル】って感じがしませんか?


e0025280_2303424.jpg















さっそくフィルムをセットして撮ってみました。
ちょっと緊張しましたよ。

撮ってはみたものの、明るすぎたりぶれちゃったりぼやけちゃったり。

息を止めて気持を集中して…。

4枚撮ってみてまぁ納得の出来っていうのは一枚。

ポラロイドって「簡単にお手軽に写真を撮ってすぐ見る」っていうスタンスだと思うのですが
これは、このカメラはじっくりゆっくり丁寧に被写体と自分に向き合うカメラだな…。

出来上がった写真は淡い感じが特徴であるSX-70の特色そのものの写真ですが
ファインダーを覗いている時間は写真とは対照的に密度の濃い時間になりそうです。
[PR]
by various-colors | 2007-06-06 23:02 | Photograph.