それぞれのもつcolorsに・・・


by various-colors
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新春の膳


e0025280_1864721.jpg
新春のお食事へ行ってきました








e0025280_17502344.jpg


フランス料理やイタリアンも好きなのですが、やっぱり和食が好きなので
クリスマスディナーを新春会席に差し替えてみました。

新年の初めにちゃんとしたお食事会は
なんだか気持も新しくなるようで


向かい合って食べるのもいつも通りなのに新鮮な感じです




じゃが芋が可愛らしく花の形に
お正月ということで他にも鯛のお刺身やお雑煮や寒鰤の焼き物などが
どれもこれも美味しくいただきました

いつもは出汁醤油とわさびで食べる嶺岡豆腐
この日はカラメルゼリーとイチゴと黒豆を飾ってデザートとして出てきました
牛乳と生クリームに吉野葛でできたお豆腐だからこんな食べ方も美味しいのですね



ものすごく特別なことなんて何も無いんだけれど
穏やかに
こんな風に毎年々新しい年を迎えられたらいいなと思います
[PR]
by various-colors | 2008-01-16 18:17 | Photograph.